こう内科クリニックTOPページへ こう内科クリニックTOPページへ
医師の紹介 診療案内 医院紹介 院内検査設備 診療時間 交通案内 初診の方へ

循環器疾患、呼吸器疾患、生活習慣病(糖尿病、高脂血症等)を中心に内科診療しております。
一般内科の患者さまも診療しておりますのでお気軽にご来院下さい。
近隣の市立病院、大学病院との連携を重視し、質の高い医療に努めます。
健康相談、セカンドオピニオンも受け付けております。
高血圧治療
糖尿病、腎障害、心合併症の有無を考慮して各自降圧目標値を定め、内服治療に加え
食事療法、生活習慣もアドバイスさせていただきます。
狭心症、弁膜症、不整脈、心不全等各種心疾患の診断ならびに治療
動悸、息切れ、胸部圧迫感などの胸部症状の原因精査
心房細動の患者さまでは、ガイドラインに基づき必要と判断されれば積極的にワーファリンによる抗凝固治療を行っております。
心臓超音波検査、トレッドミル運動負荷検査、24時間携帯用心電図検査などの循環器特殊検査を
必要に応じて行い、正確な診断、適切な治療に努めます。
呼吸器感染症 聴診器
気管支喘息、咳喘息の診断,治療
慢性気管支炎、肺気腫、気管支拡張症等慢性閉塞性肺疾患の治療
経皮的動脈血酸素飽和度測定、肺機能検査等にて呼吸器機能の評価を行います。
糖尿病治療
血糖値、HbA1c(ヘモグロビンA1c)値を診察時に院内迅速検査で測定します。
高脂血症(コレステロール、中性脂肪高値)、高尿酸血症、肥満症の治療
消化器疾患に関しては、胃内視鏡、大腸内視鏡検査が必要な場合は近隣の病院あるいは提携している消化器科クリニックにて随時施行していただいております。
肝疾患、胆嚢疾患、膵疾患については院内で腹部超音波検査ができます。
川崎市特定検診、肺がん・大腸がん検診、各種健康診断も行っております。
インフルエンザ予防接種、肺炎球菌ワクチン接種
在宅診療、往診についてもご相談ください。